2015年09月16日

やっと行けたよ!湯布院の「山椒郎」!!

 九州一の和の鉄人、ななつ星の料理を監修した新江料理長のお店湯布院の「山椒郎」・・・・
やっと行けたよ!湯布院の「山椒郎」!!

湯布院の街中からちょっと離れたところにあり、設計はかの有名な水戸岡氏。

私たちが選んだのはあわせ箱の海。
やっと行けたよ!湯布院の「山椒郎」!!

箱を開けると・・・
やっと行けたよ!湯布院の「山椒郎」!!

思わずため息が出ましたね。
やっと行けたよ!湯布院の「山椒郎」!!

地元湯布院で獲れた新鮮な野菜を茹でたり、焼いたり、蒸したり、勿論生のまま等最高の味を引き出してますよ!

そう世界中のグルメが賞賛するミッシェルブラスの日本版そのもの!!

そしてこの海には野菜の下には鯛と平目のお刺身が・・・

隠れているご飯も美味しかった!!
やっと行けたよ!湯布院の「山椒郎」!!

デザートは珍しいレンコ餅のアイスなど・・・・

毎月とは言わなくても四季折々に再訪したいお店でしたよ!

Posted by pepe at 07:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。