2012年09月18日

昨日もちょっと近くのイタリアン・・・

 1週間もご無沙汰すると、なぜか・・・?

そう、近くのイタリアンの「FIORE」で10日振りの一人プランツォでした。

祝日のせいか既にほぼ満席。

カポクォーコの梯さんが早速用意を・・・そして
昨日もちょっと近くのイタリアン・・・

この日のお薦めのワインですね。

「Podericellarioit」、そうあのチェラーリオ ランゲ ファヴォリータの2009年です。

ピエモンテ土着のファヴォリータ100%で柑橘系のいいアロマが鼻をくすぐって・・・。
昨日もちょっと近くのイタリアン・・・

カリチェが輝いてますよ。
昨日もちょっと近くのイタリアン・・・

アンティパストは「名残の鱧と茄子のテリーヌ パプリカとペペローネのソース」です。

ただこのペペローネ、あの特有の味が・・・違う!
昨日もちょっと近くのイタリアン・・・

梯さんがニタニタ笑いながら持って来てくれました。

宇佐の農家で獲れたらしい・・・甘みさえ感じましたね。
昨日もちょっと近くのイタリアン・・・

プリモピアットは「コルツェッティのジェノベーゼ」です。

リグリア州の郷土パスタで、昨日で2度目の賞味。

ジェノベーゼのバジル、そして松の実がいい風味を・・・。
昨日もちょっと近くのイタリアン・・・

そしてこの日のペーシェはいとよりをオリーブオイルでブラザーレしてくれましたよ。

お任せならではの料理ですね。
昨日もちょっと近くのイタリアン・・・

もちろんドルチェも美味しかったのですが、新たにイタリアから取り寄せた・・・・エスプレッソが

旨かったですよ。

まあ、こんなわけで一人敬老の日?

Posted by pepe at 07:20│Comments(2)
この記事へのコメント
昨日はご無礼しました。
pepeさんをお見かけしましたので思わず、声をかけてしまいました。
それにもかかわらず、優しく応対していただきありがとうございました。
私は初めての「FIORE」訪問でしたが、店主の話し方がとても心地よく
感じました。
Posted by 縞シャツ at 2012年09月18日 08:10
縞シャツさん
コメントありがとうございます。
昨日はお席もご一緒できず失礼しました。
店主の梯さんは温厚で親切な人で、私も行くたびに色々教えて
頂いてます。
Posted by pepepepe at 2012年09月18日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。