2012年09月23日

久し振りの「ムッシュ・カワノ」でデジュネを・・・

 一昨日は東京で美味しいフレンチを、そして昨日は佐伯の美味しいフレンチ「ムッシュ・カワノ」へ。

別に比較しょうなんて魂胆はありませんよ。

美味しいものはいつでもどこでも・・・。

河野さんにも会いたかったし。
久し振りの「ムッシュ・カワノ」でデジュネを・・・

相変わらずのカトラリーのセットですね。
久し振りの「ムッシュ・カワノ」でデジュネを・・・

独特のアントレですね。

左上からマロンと帆立、生姜のムース、フォアグラのテリーヌ、下左から海老とアジアーゴのチーズ

平目とアオリイカ、ブリ・ド・モーと言ったアソルテです。

河野さんならではの発想ですね。
久し振りの「ムッシュ・カワノ」でデジュネを・・・

続いては最近話題になってるカボスヒラメのカルパッチョでした。

どこかカボスの風味がするような、しないような?
久し振りの「ムッシュ・カワノ」でデジュネを・・・

そしてこの日のワインです。
久し振りの「ムッシュ・カワノ」でデジュネを・・・

凄いほどの黄金色のコロールのワインは「BOTT GEYL」の2009年です。

アルザスのゲヴユルツトラミネールです。

ライチの香りからスワーリングとともに・・・。

どこか甘~い。

酒屋で4~5千円するんで・・・レストランでは?
久し振りの「ムッシュ・カワノ」でデジュネを・・・

コキーユサンジャックのムースリーヌですね。
久し振りの「ムッシュ・カワノ」でデジュネを・・・

このポーション、このボリューム、仔羊はニュージーランド産ですって。
久し振りの「ムッシュ・カワノ」でデジュネを・・・

アソルテ・ド・フロマージュです。

前日の東京のモナリザとそっくり美味しかったですね。
久し振りの「ムッシュ・カワノ」でデジュネを・・・

デセールです。

カフェを飲みながらしばしムッシュと歓談・・・。

若者とは違う佐伯の食文化に期待するいい大人ですね。

地元佐伯の皆さんがもっともっと利用すればいいのになぁ・・・なんて思った美味しい「お昼」でしたね。

帰りのJR車内ではいつもの缶ビールは飲みませんでしたよ。

折角の舌感覚を失くしたくなかったので・・・。


Posted by pepe at 07:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。