2012年09月26日

昨夜は鮨「月の木」のカウンターで・・・

 昨夜はグランドブルゴーニュでちょっとフィリップたちとワインを傾けたあとは、今月初のお馴染み江戸前鮨の「月の木」で

何たって美味しいおすしを楽しみました。

そう言えば4日フランス料理が続いたんですもんね。

別に1週間続いてもいいんですけど・・・。

さて、今宵のお通しは
昨夜は鮨「月の木」のカウンターで・・・

秋の香りがしますね、庄内の梨って旨いですね。

お造りは
昨夜は鮨「月の木」のカウンターで・・・

旬も終わりの鱧、旬(とき)鯖・・・・これは絶妙な〆具合でした。
昨夜は鮨「月の木」のカウンターで・・・

おなじみ自家製の明太子。

「獺祭」がグイグイってすすみますね。

そして、どんどん握ってもらいます。

これからが食べ手と握り手の勝負ですね?
昨夜は鮨「月の木」のカウンターで・・・

昨夜は鮨「月の木」のカウンターで・・・

今日の穴子はどこで獲れたのか忘れちゃいましたけど特別に美味しかったです。
昨夜は鮨「月の木」のカウンターで・・・

もちろん赤嶺君ならではのたまご焼きって最高ですね。

そして、何と何とお土産にと・・・
昨夜は鮨「月の木」のカウンターで・・・

長崎の旬鯖(ときさば)を〆ていただきました。

さあ、今日は明日のライブのリハをしなきゃぁ・・・。

Posted by pepe at 07:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。