2013年03月27日

チーズって奥が深いね・・・

 チーズ検定に合格しましたが、参考書にくびっききの勉強のほかに、やはり実際に色んなチーズを食べて

味や風味を勉強しましたね。

例えば
チーズって奥が深いね・・・

「カプリス・デ・デュー」天使の気まぐれって言う白カビのチーズでシャンパーニュ地方で造られてますね。
チーズって奥が深いね・・・

「エポワス」ですが、高価なんでハーフポーションで・・・

ウォッシュタイプのチーズで、あのブリヤ・サヴァランが「チーズの王様」と言った由緒あるチーズですね。

ブルゴーニュ産らしくマールの香り、癖がありますが食べれば食べるほどホント癖になりそうですね。
チーズって奥が深いね・・・

同じくウォッシュタイプの代表的なチーズの「マンステール」ですね。

強烈な匂いがしますが、滑らかな身がう~んと唸っちゃいました。
チーズって奥が深いね・・・

「サンタンドレ」ですよ。

日本人好みの白カビですが、クリームの様だしバターの様にとろけます。

pepeは1日たりともワインとチーズは欠かせませんね・・・。

Posted by pepe at 06:00│Comments(2)
この記事へのコメント
1日たりとも・・・・?
たまには肝臓にもお休みをさし上げてください。
Posted by ekko at 2013年03月27日 19:16
ekkoさん
ごめんなさ~い!?
休肝日もいいけどねぇ・・・pepeの場合肝臓君も毎日待ってるんですよ!?
Posted by pepepepe at 2013年03月27日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。